2007年09月01日

徐福の像@鹿児島串木野

徐福の像@鹿児島串木野徐福の像@鹿児島串木野

接下來市政府的職員帶我們來到的是日本最大的"徐福"的石像前びっくり!!聽職員的

解釋說,這個石像面對著中國的他石像喔GOOD我第一次知道日本各地二十幾個地

方留下他的傳說,在中國還說他就是日本的"神武天皇"鉛筆始皇帝叫他找出"長

生不老"的藥物,帶1千多人來到了日本船不曉得他到底有否找到這樣的藥,他

給當時的日本人農耕文化及製紙技術呢電球


パンダ不老不死の薬を求めてやって中国から来た"徐福"石像ピカピカ日本一の大きさです


同じカテゴリー(鹿児島旅行)の記事
朝の散歩@照島公園
朝の散歩@照島公園(2007-09-08 21:27)


Posted by りーしぇん at 21:26│Comments(4)鹿児島旅行
この記事へのコメント
初めて知りました。

写真をみるかぎりでもスゴイ大きさですね。
Posted by 蓋碗 at 2007年09月02日 21:21
>蓋碗さん
私も串木野に行かなければ知らなかったと思います。でも、本土では結構有名な伝説のようです。各地に同様の伝説が残っているようです。とても興味深いお話です。
私が石像の前に立っても足元ぐらいなので、かなりの大きさでした。周りに何にもないので、本当に目立ってますよ!
Posted by りーしぇんりーしぇん at 2007年09月02日 21:46
(遅ればせながら)
昨日お茶に関するを読んでいたら本の中に出てきましたよ、「徐福」さんが。
何でも弥生時代のことのようで、農作の伝授をした際にはお茶も植えたであろう、ということでした。(お茶の起源か?ということです)
勉強になりました。
Posted by 蓋碗 at 2007年09月04日 14:26
>蓋碗さん
へーそうなんですね!お茶にも関係している人とは。確かに農作業できるように、様々な道具もいっぱい持ってきたようですから、お茶を植えててもおかしくないですね。
Posted by りーしぇんりーしぇん at 2007年09月04日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。