2006年08月16日

シーサーつながり in 海洋博中央ゲート

太久沒有到過的海洋博變得不少,之前很難停的第一停車場有空位パーキング,很順利到達中央大口.

改建好的噴水池,新設置的小賣部,整天能反覆利用的小巴士バス等這次發現了好多變化,

シーサーつながり in 海洋博中央ゲート
尤其讓我開心的是小賣部外面的獅子シーサーオス噴水池跟裡面賣的Tshirts. 不過大多數的游客只去看亞洲
シーサーつながり in 海洋博中央ゲート

最大的水族館就走クマノミ,真可惜沒有看到這樣的好地方,呵呵.

提到水族館我就想到了一個經驗.我在澳門時問我朋友説:有否水族館或動物園.他們就説:當然有啦,

帶妳去...??,是有好幾個水槽沒錯,可是這些都是人要吃的.你們怎麼帶我到餐廳食事門口,不會吧タラ~


パンダ海洋博変わりましたよね~マカオの友達がレストラン前で水族館だと指差した水槽を思い出したガ-ン


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by りーしぇん at 21:15│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はじめましてー!
足跡からきました。コメントもありがとうございました^^
一瞬、外国の方のブログかなーと思ってしまいました!
中国語全然、分からないんですけど日本語のコメントもあって良かったです^^;
海洋博、ずいぶんきれいになりましたよねー
マナティーのTシャツですか?可愛いですね^^
Posted by naoko at 2006年08月16日 21:39
>naokoさん
コメントありがとうございます。私一応ウチナーンチュです!安心してね。
このマナティTシャツ子供用しかないんですよ。無理してLサイズ買っちゃいました!えへ。
Posted by りーしぇん at 2006年08月16日 22:17
コメントありがとうございます。
わお~15年前に中国語を習ったのにサッパリ忘れてます。^^
老化現象驀進中です。。。。。
Posted by tomumama at 2006年08月20日 17:07
>tomumamaさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
中国語学習経験者なんですね。私のブログで少しでも思い出せていただければ・・・と思いますが、使わないとすぐ忘れちゃうんですよね。なんで、無理やり中国語で書いてます。
Posted by りーしぇん at 2006年08月20日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。