2007年02月27日

霞ヶ関周辺の風景

霞ヶ関周辺の風景     霞ヶ関周辺の風景

霞ヶ関周辺の風景霞ヶ関周辺の風景

還好有大學同學陪著我到政府機關提交文件,很順利地辦完事情チョキ剩下的時間

我們倆走走這一條密集機關的路ダッシュ等紅燈時看到一個看板寫"昨日發生幾個交通

事故"びっくり!!怎麼會有這樣的東西!?拿著地圖確定自己的位置時才發現我們可離皇宮

很近,所以走到櫻田門逛皇宮外圍庭園赤しまぞうり從飛機下來到政府機關的緊張好像是一

個夢,完全忘掉當初的目的,變成一個觀光客享受了東京小觀光ベー


パンダ友達のおかげで用事がさっさと済んで、残り時間は霞ヶ関周辺をお散歩してましたニコニコ


同じカテゴリー(東京出張)の記事
東京土産@伊東屋
東京土産@伊東屋(2008-03-22 21:42)


Posted by りーしぇん at 21:11│Comments(6)東京出張
この記事へのコメント
りーしぇんさん☆

「命の宴」へ、ようこそお越しくださいました♡
初対面でいきなりですが、
差し支えなければ
私の名前の中国語読みを教えてください。
チベット語も分かりますか?

蓮月です☆

宜しくお願いします。
Posted by 蓮月 at 2007年02月28日 14:00
>蓮月さん
中国語に興味を持っていただきありがとうございます!残念ですがチベット語には全く触れたことがないので、教える事ができません。

中国語読みは「りぇんゆぇ」になりますが、文字では声調をお伝えすることができません・・・音はこういう風になるのだと思ってください。

では。
Posted by りーしぇん at 2007年02月28日 17:07
対不起、剛才我写了錯的地方。
Posted by 蓋碗 at 2007年02月28日 21:59
>蓋碗さん
沒關係的,我已經找到妳寫的留言!而且收到lailai小姐的來信(*^_^*)/"
我打算去妳家舉辦的茶會喔!!
Posted by りーしぇん at 2007年03月01日 07:59
ん!?蓋碗さんと中国語で話してる~!!
なんとなくわかるけど・・・・
もう、ず~っと中国語にふれてないからなぁ(><)!
Posted by lailai at 2007年03月01日 09:22
>lailaiさん
中国語、私のブログで使ってみては?
いや、日本語でももちろんOKです。コメントを下さるのなら!
Posted by りーしぇん at 2007年03月01日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。