2007年02月11日

渋滞に遭遇@アモイ大橋

渋滞に遭遇@アモイ大橋
渋滞に遭遇@アモイ大橋

看完同安輕工業區新蓋的工廠後的回島內的路上我們遇到了很厲害的堵塞車

因為十幾分鐘都沒有動,許多人從車子出來看看到到底在前面發生了什麼事,

我也模仿他們出去外頭拍一拍廈門大橋情況ベー從島外回島內的行車線只有一

條,從三個不同的方向往這一條線,所以在前面沒發生任何事故也會這麼堵

びっくり!!差不多等候了15至20分鐘慢慢開始往前開了ぶーん在這一年的時間內廈門

的氣車量實在過多了,到哪裡都會塞車真受不了了汗


パンダ島外の新工場見学の帰り道で停車十数分ガ-ン車この1年で増えすぎだよ~


同じカテゴリー(アモイ出張)の記事

Posted by りーしぇん at 21:20│Comments(4)アモイ出張
この記事へのトラックバック
2006年6月、河南省の社旗県と新県を訪問した。地球温暖化の影響なのか、日本でもそうだが中国は5月から暑い日が多いようだ。2006年6月の中国河南省は本当に暑かった。「暑い」と言うより...
中国の車事情【中国茶@中国茶を飲んでみよう!】at 2007年02月27日 18:36
トラックの通過後、サングラスの男達が一斉にサングラスを取り顔をしかめて近づいてきた。 その時、通訳の呂さんがにこやかに中国儀で挨拶をすると、彼らは僕を取り巻き、その中の二...
河南省社旗県2【中国茶@中国茶を飲んでみよう!】at 2007年03月15日 23:30
この記事へのコメント
確かに。。車の量はすごいですよね!
だから空気悪すぎ(><)!
あと、車の運転も乱暴ですよね!
Posted by lailai at 2007年02月13日 09:20
>lailaiさん
アモイは空気まだいい方なんです。台湾よりずっといいですよ~
運転は確かにすごいですよね。バスの中で立ってる時に急ブレーキ踏まれて、私の靴が飛び、他の人の傘が飛んできました。他の立ってる乗客は前に行ってしまいました・・・あれは、本当に衝撃的でした!
Posted by りーしぇん at 2007年02月13日 12:13
渋滞にかけては沖縄も負けていないと思った。

一昨日午後から八重岳の桜を見に行ったが、行きは2時間半(通常70分くらい)、帰りは3時間半かかった。
そのうち、八重岳から名護市民会館まで2時間半あまり要した。(通常なら12~13分位)
永いこと生きてきた中で最悪の渋滞を経験してしまった!!(泣き笑い)
もちろん知らずに行ってしまったことをかなり後悔した。
この渋滞は台湾、アモイ以上ですよね?(競うようなことでもないのですが・・・)
Posted by 蓋碗 at 2007年02月13日 20:16
>蓋碗さん
桜はどうだったんでしょうか?大変な渋滞でそれどころではなかったんでしょうねえ。

沖縄の渋滞とアモイでの渋滞はちょっと質が違うと思います。沖縄は単に車両が多すぎるのが原因ですよね。アモイは車が増えましたが、運転のマナーがついていってないので、無理なつっこみ等でも簡単に渋滞になってしまう、悲しい現実があります↓
Posted by りーしぇん at 2007年02月14日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。