2007年02月22日

台湾式!身近なヘルメット

台湾式!身近なヘルメット

可能不少人在實際街上看過這樣的歐巴桑或歐吧ベー我在台灣及大陸都曾經沒有

看過這樣的人士,1次也好很想看到呢びっくり!!以前我在台灣留學的那一年還不需要帶

安全冒,我也經常坐我朋友騎的摩托車ぶーん現在想起當時的情況,有點害怕ガ-ン如果

我朋友遭遇到交通事故,沒有帶帽子的我們會怎樣了!?還好我們都沒遇到過任何

事故,從未感覺到台灣交通如何恐怖眠る


パンダ台湾留学時代はメットなしでOKだったんですが、今考えると怖い…


同じカテゴリー(写真)の記事
笑顔をお届け
笑顔をお届け(2011-03-24 23:20)

食べたくなる絵
食べたくなる絵(2010-12-02 23:48)


Posted by りーしぇん at 21:16│Comments(4)写真
この記事へのコメント
私は、バイクは乗れないので(自転車は乗れます)。。。!!
これってヘルメットなんですかねぇ?
でも、台湾だっけ??バイク乗ってる人のシャツ反対に着て走っていますよね!!(台湾で見たような・・・??)
Posted by lailai at 2007年02月23日 14:24
25年前、初めて台湾に行った時はすごかった~!
バイクに一家4~5人が乗って平気だったもんねえ。
今は中国がそうかも。
ピンクの囲い(?)がヘルメットですか?
Posted by 蓋碗 at 2007年02月23日 20:01
このヘルメットって役に立ってるんですかね~
Posted by 痛風 at 2007年02月24日 02:15
>lailaiさん
私はバイクも自転車も×ですが、バイクの後は大好きです。これはメットのつもりではなく、傘の代わりだと思われます。
台湾だけでなく、中国でも冬の風が強い日にはコートやジャケットを後ろ前逆に着ます。その方が寒くないんですもの!一度チャレンジしては?

>蓋碗さん
今台湾では2人乗りまでしか許されてないようですね。私の留学時代は最高で高校生の6人乗りってのがありました。中国はバイク専用の藤椅子に子供を座らせ、家族全員で載ってるのが見受けられます。また、自転車で家族全員で移動ってのもありますよ~

>痛風さん
メットの役割は果たせませんが、雨よけにはなりますよ!
でも、頭が小さいと顔まですっぽり入るので、安全じゃないですけど・・・
Posted by りーしぇん at 2007年02月26日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。