2006年10月24日

台北での最後のお昼

台北での最後のお昼 台北での最後のお昼
還是來了要回國的這一天タラ~不過也是可以跟兩個朋友見面的日子ピカピカ9點我跟另外一個

朋友到大安森林公園等別的朋友,3個一起進去公園散散步あしあとピンク看到老人家在鍛錬身體及美麗

風景,跟他們聊得太開心忘了拍下ダウン我們又到台大逛時才想到拍照(左)從台大走出來後

朋友突然説對面有一家著名冰店"台一"ソフトクリーム3個人點了1盤芒果草莓牛奶冰(右)音符オレンジ

台北での最後のお昼 台北での最後のお昼
午餐我們在通化街吃了大腸米粉(右)沖縄そば(箸)途中遇到卡車要經過我們吃麵的小巷子,我們要

站起來讓路車味道真不錯お箸

台北での最後のお昼割包是我朋友進去某個巷子買的,上飛機後就吃它,因為便當

太難吃ガ-ン這家割包的皮又軟又好,裡面包的陷也挺好的ハート


パンダ帰国までの時間は友人との再開、台湾での最後の食事と、内容の濃い数時間でしたニコ


同じカテゴリー(台湾旅行)の記事
台湾の不思議なもの
台湾の不思議なもの(2011-11-05 23:19)


Posted by りーしぇん at 12:26│Comments(5)台湾旅行
この記事へのコメント
小籠包の件ありがとうございます。
実は鼎泰豐に行こうか思っていたので・・・
スイーツも参考にしますので(^^)/
来月の台湾旅行が楽しみです。
Posted by lailai at 2006年10月24日 14:16
>lailaiさん
来月の台湾私も行きたいぐらいです!何しろ今回の台湾旅行は消化不良になっちゃったんで・・・あ、泡泡氷は友達に確認したところ、冬でも販売しているようなので、無理せずチャレンジしてみてください♪
Posted by りーしぇん at 2006年10月25日 08:49
この麺っぽいのタイでよく食べたやつに似てます。
おいしそうだ~!^^
Posted by miro at 2006年10月26日 19:18
旅はあっという間に終わり、またすぐに次の旅に行きたくなりますよね。
台湾旅行のブログとてもたのしかったです。 ありがとう

知古に北投生まれの謝という料理人がいるのですが
この人のつくる割包の生地がとてもおいしかったんです。
店では、写真にあるような感じのものをお客さんに出していましたが
オジーがゆくと、薄くスライスした焼豚6枚と高菜炒めを
交互に挟んだのを具にしてくれて、シンプルだけど
すこぶるおいしかったです。

もう引退してしまったので、りーしぇんさんに食べてもらうことができなくて
残念です。
Posted by kai爺 at 2006年10月27日 00:03
>miroさん
やっぱりアジアの食って共通点いっぱいですね。このビーフンスープ最高においしかったですよ。高級レストランよりこっちの方が好きです。

>kai爺さん
謝さんが作った割包食べたみたかったです・・・残念。
これで台湾旅行に関するブログは一旦終了ですが、撮り貯めた写真をちょくちょく紹介していくので、また遊びに来てくださいね!
Posted by りーしぇん at 2006年10月27日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。