2006年11月19日

日向ぼっこ at 山の茶屋:楽水

日向ぼっこ at 山の茶屋:楽水日向ぼっこ at 山の茶屋:楽水
上個月澳門的朋友來沖繩時帶他去南城市兜風車中午去沖繩咖啡屋排行榜上第三位以内的

"山的茶屋樂水"食事從小小的窗戸可以看到眼前的海邊,還能嘗到大量使用沖繩素材的套餐お箸

他特別看中的是沖繩的海草"海雲",為了預防生病他拼命吃了一碗♪赤吃完後還到了奧武島逛了

小島一圈,有地方360度都是藍藍的海,很感激的他拍下動畫片黄ハイビスカス最後還吃了奧武島特産的一條

炸墨魚及白肉魚,十分享受南部各地的觀光地點花


パンダ先月初来沖のマカオの友達と南城市をドライブ&カフェ、大満喫でしたサクラ


同じカテゴリー(南部)の記事

Posted by りーしぇん at 21:16│Comments(8)南部
この記事へのトラックバック
南城市にある新原ビーチのすぐそば、山の茶屋 楽水に行ってきました!お天気がよく、海が見渡せる素敵な場所。ランチタイムを10分過ぎての入店でしたが、一つだけカレーセットがあ...
山の茶屋 楽水 〜南城〜【沖縄カフェ&おいしいもの】at 2007年07月10日 21:44
この記事へのコメント
今日の文章は私にも(やっとのことで)わかりました。

同じアジアなのに外国の人にとって沖縄は魅力のある島なんですね。

見直さなくっちゃ、と思うと同時にアジアの人にもっと沖縄をアピールしなくっちゃ、という気持ちになりますよね?
上海便減便になって不便に思っている中国ファンの一人です。

3日後、福州市に行く予定ですが情報が乏しい・・・
中国ももっとアピールして欲しいなあ~。
Posted by 蓋碗 at 2006年11月19日 22:09
>蓋碗さん
中国での沖縄アピールは全く言っていいほど、功を奏してません。台湾で放映された「花より男子」で沖縄ロケがあって、ちょっと知名度が上がったぐらいでしょうか・・・物価高いですから、そう簡単に沖縄に行こう!とは思わないでしょうね。まずは東京・大阪でしょう。

福州に行かれるのですね。いろいろ沖縄に関わるものが残ってますからね。しかし、那覇市と姉妹都市提携を結んでいる事実を知ってる福州市民も少ないですよ!アピールしてきてくださいね♪

あ、蓋碗さんのブログアドレス教えて下さい。
Posted by りーしぇん at 2006年11月20日 08:01
早上!お忙しいですか?
今度、香港から来た岩茶などいかがでしょう?
今週は木曜日から台湾に行ってまいります(^^)!
九イ分以外は行く場所が決まってないので、どうなることやら・・・
お茶会はまた連絡しますね!!
Posted by lailai at 2006年11月20日 09:14
>lailaiさん
岩茶ってどんなお茶なんでしょう?飲んでみたいです♪ぜひ誘ってください。
木曜から台湾入りなんですね!うらやましいです~ブログでの台湾旅行報告お待ちしております。
Posted by りーしぇん at 2006年11月20日 12:26
対不起。我還没ブログ(どうやって書くんでしょう、笑)
Posted by 蓋碗 at 2006年11月20日 22:34
>蓋碗さん
ブログ(台湾では部落格、大陸では博客みたいです。)まだなんですね↓残念です。
Posted by りーしぇん at 2006年11月21日 07:57
ブログ・・・
所変われば、言語変われば表現が面白くなりますね。
参考になりました。多謝。

とりあえず福州では沖縄のお茶会社と取引のあるお茶屋さんの工場に案内してもらうことになりました。
あとは、茶館を探して楽しむつもりです。不安ですが・・・。
Posted by at 2006年11月21日 14:27
>蓋碗さん ですよね?
福州にもお茶の工場あるんですね。
私がアモイで働いてた頃、通勤ルートに「アモイ茶葉(うろ覚え)」というバス停があって、毎日お茶の香りがしてたのを思い出します♪
Posted by りーしぇん at 2006年11月22日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。